1月1日(金)

f0019234_1692998.jpg新年、明けましておめでとうございます。
近頃、サボりがちなブログも今後とも、どうぞよろしくお願いします。

年が明けてもまだまだ雪。とにかく、冷たい北風と共に降り続き、降り積もる。
朝から、近所の車が雪にはまって動けなくなるというハプニングもあり、荒れる新年。
天気が悪すぎて、出掛ける気にもならず、ひたすら正月特番。


一年の計は元旦にあり、ってことで、今年の目標。というか、キャッチフレーズ。

「笑顔、年中無休!!」

自分も周りも笑顔でいられますように。
[PR]
# by capricious1977 | 2010-01-01 16:09 | 日記
12月31日(木)

f0019234_19271099.jpg大晦日恒例のシャンパン。
2009年は「モエ・シャンドン ロゼ(グランドビンテージ 2003)」

昼過ぎから、大粒の霰が窓を叩き、日が暮れる頃には完全に雪になり、今ではものすごい風とともに吹雪いている。
大荒れの大晦日。

忘れていたけれど、今年は本厄の年だったわけで。
気がついてみれば、厄払いのお陰なのか、平穏無事な1年。
神様は、きっちりと厄を払ってくれたようである。


さて、大晦日。
今年も1年、みんなに感謝。

仕事は相変わらず楽しくやっている。
春に大切な仲間との別れで寂しくなって、ちょっぴり落ち込んでいたけれど、神様はちゃんと新しい素敵な出会いを用意してくれて。
相変わらずの賑やかな職場は、笑声が絶えない。
こんなに楽しく仕事が出来るのは、いつもいつも人に恵まれているから。
とにかく、感謝。

近くにいる仲間、離れたところで支えてくれているたくさんの友人。
私が毎日笑顔でいられるのは、皆さんのおかげです。

きっと来年も素敵な1年になる。
そう信じてる。


皆さんにも、素敵な新年が訪れますように。
それでは、よいお年を!!
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-31 23:27 | 日記
12月29日(火)

f0019234_23193770.jpg昨日は今年最後の出勤。職場で、ずーっと前から気になっていた棚を、ここぞとばかりに整理。
かなりスッキリし、無事に今年も仕事納め。

そして、本日は朝から掃除やら洗濯やら、プチ大掃除。
もろもろ片付けて、昼過ぎに帰省。
雪が無いのは幸いである。

それにしても、少し北に来るだけで、だいぶ雪の量が違う。
2週間ほど前に、相当量の雪が降ったようで、今なおその名残り。

さてさて、着いて早々、年賀状に取り掛かる。
年々、年賀状に取り掛かるのが遅くなっているような気がする。
そして年々、正月気分が薄れてきているのはなぜだろう。
とにかく、ひたすら机に向かって黙々と年賀状。
なんとかかんとか、気合でやり終えた。

さぁ、明日から何しようかな??
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-29 23:19 | 日記
12月24日(木) №2

f0019234_22423560.jpgパーティーのメインイベントは、「ジェンガ」

本気の勝負に、みんなの真剣な顔。
ジェンガって単純なゲームだけど、だからこそ面白いし燃える。
とにかく、こんなに高くつみあがったのは初めてかもしれない。

ユラユラ揺れるジェンガの塔に一喜一憂しながら夜が更ける。

気が付けば、クリスマス本番になっていて、テンションが上がったままカラオケへ。
結局AM4:00過ぎまで歌って終了。
長い1日が、みんなの笑い声とともに、あっという間に過ぎていった。
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-24 22:42 | 日記
12月24日(木) №1

f0019234_2226979.jpgクリスマスイブ。
今日は仲間とパーティーなんである。
みんなが料理を作ってきてくれて、我が家のテーブルにはたっくさんの料理が並んだ。
ハンバーグに、ロールキャベツに、チャーハンに、サラダに、ピザに、ケーキに、そして私の大好きな唐揚げ。
とにかく、これだけ料理が並ぶとテンションが上がる。

どれもこれも美味!!
みんな朝から料理の仕込みをしてくれて、本当に感謝・感激。
たらふく食べたし、飲んだし。

プレゼント交換までしちゃって、本格的にクリスマスパーティー。
いやはや、本当に楽しかったし、最高のクリスマスになったし、言うことなし!!
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-24 22:26 | 日記
12月21日(月)

f0019234_21401240.jpg今月も誕生日会でケーキ祭り。

今回は、きっちり歳の数だけローソクを立ててみた。
全部のローソクに火がつくと、周囲の温度が3度は上がった。
小さい火事です。

ハッピーバースデーの歌を歌って、ろうそくを吹き消してもらったら、煙がものすごいことになって・・・。
火災報知器も鳴り出さんばかり。
慌てて窓を開けたりして。


みんなからのお祝いの嵐に少し恐縮してたみたいだけど、
誕生日はやっぱりスペッシャルな日だから。

心からおめでとう。
ステキな1年になりますように!!
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-21 21:40 | 日記
12月20日(日)

f0019234_23285694.jpgまさか!
パンクブーブーが優勝するとは!!

今年流行の「コラーゲン鍋」を食べながら、万全の準備を整えてテレビの前で正座。
友人と2人で優勝者を予想しながら、ネタに一喜一憂。
友人は10数年前からパンクブーブーを応援している筋金入り。
「きっと優勝はないだろうなぁ・・・。」と言いながらも、自分の信じてきたお笑い芸人を押していた。

きっとその思いが通じたんだろうな。
優勝者よりも、彼女の方が泣いていたからな。

これから、どんな活躍を見せるのか楽しみにしています。
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-20 23:28 | 日記
12月18日(金)

f0019234_0383873.jpg

プッチンプリンのいちご味

プリン好きとしては、試してみない訳にはいかないでしょう。
それも、プリンの中のプリン、プッチンプリンの新商品とあらば尚更なんである。
長く愛される変わらない味。
それが、プッチンプリン。

「いちご味」って・・・。
なんで、今さらそんなことするのか。と、ちょっぴり残念だったのだけれど、食べてみたら、なかなかイケる。いい感じに期待を裏切ってくれて。

さすがはプッチンプリン。
満を持して新商品を出しただけあるな。

それにしても、この時期になるとあらゆるものがストロベリー色に染まる。
日本人って、いちご味が大好きなんだなぁ。
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-19 00:45 | 日記
12月12日(土)

f0019234_1561771.jpgフィンランドのサンタクロース村から、一足早くクリスマスカードが届いた。

世界旅行をしている友人から。
本物のサンタさんに会ったらしい。
優しい目で、温かい雰囲気がとっても素敵だったって。


サンタクロースは本当にいる。
大人になると、現実が見えすぎて、そういうことにはしゃげなくなるけれど、サンタクロースはちゃんといる。大人だろうが、子供だろうが、みんなの心の中にちゃんといる。

ありがとう、サンタさん。
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-13 15:06 | 日記
12月11日(金)

f0019234_20433760.jpg今や、明石家さんまのギャグのようになっているけれど、もともとは村上ショージのギャグだったわけで。

「ルミネTHEよしもと」に遊びに行って来た友人のお土産。

しょうゆ味のチョコレート。
賛意両論だったけれど、私は悪くないと思う。
なんでも商売になるんだなぁ・・・。
吉本興業、やはりタダものではない。

商売とは、そういうもんや!!
ってことなんでしょ??

しょーゆーこと。(笑)
[PR]
# by capricious1977 | 2009-12-12 20:43 | 日記