人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いちゃうよ

3月25日(水)

泣いちゃうよ_f0019234_22273369.jpg修了式・離任式。3月は別れの季節。

送り出す寂しさは、じわーっと胸にくる。
今日は久々に卒業生も登校し、別れを惜しんだ。

すべてが終わり、みんなで写真撮影をするからと、卒業生の集まった教室招かれた。
暗くなった教室に突然流れ始めた、HAPPY BIRTHDAYの曲。
ん??

自分だということに、すぐには気付かなかった。
4日後に控えた32歳の誕生日。一足早くみんなに、こんな風に祝ってもらえるなんて思いもしなかったから。
ものすごい大きいケーキ(一辺約50㎝)にいっぱいロウソクが灯っていて。

びっくりして、うまく言葉にできなかった。
ものすごく嬉しくて、でも、その感動をうまく伝えられなくて。
必死に涙を堪えたら、「ありがとう」しか言えなかった。


幸せだな。
こんなに幸せなことってない。

みんなありがとう。
みんなの優しさで、涙が止まらないよ。
by capricious1977 | 2009-03-25 23:00 | 日記