人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べ物に逃げるな!

11月1日(日)

食べ物に逃げるな!_f0019234_0454731.jpg友人が帰省しているというので、昼前に車を走らせ北へ向かう。

3ヶ月ぶりの再会。
友人のジュニアも、前よりずいぶん大きくなって。
私にしがみついて、立ち上がったりして、かわいいのなんのって。
ほっぺはつるっつるだし、髪の毛はふわっふわだし。
とにかく、愛しいってのは、こういう存在のことを言うんだな。

そして、2人でランチに。
というか、食べてたのは私だけだけれど。
店の中に入ったら、カウンターに友人を発見。なんという偶然。
久々の集合。
なんだか、懐かしいのと、あの頃って何年前??なんて、ふっと考えてみたり。
楽しい瞬間だったな。

「あっ!忘れてた!!」と慌てて、私が食べかけのグラタンの写真を撮影していると、
「食べ物に逃げるな!」という叱責。
確かにね、やっぱりなんとなく書きやすいっていうか、画になるっていうか。
食べ物の記事が手軽なんだ。

「食べ物に逃げるな」かぁ・・・。
確かにそうかもね・・・。
by capricious1977 | 2009-11-03 00:45 | 日記