人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語検定

5月1日(月)

気がつけば、暦は皐月を迎えている。1日1日は長く感じても、過ぎ去った日々を思うと、いつの間にか時は過ぎているのである。もう5月かぁ・・・ 少し焦りにも似た感覚を覚える。

英語検定_f0019234_2263451.jpg職場の廊下を歩いていて、ふと目に留まったポスター。英語検定のそれである。
驚いたのは、そのキャラクター。『The World of GOLDEN EGGS』ではないか。このシュールなアニメが、英語検定のキャラクターに採用されようとは。英語検定協会も、なかなか柔軟なお考えをお持ちのようである。

『The World of GOLDEN EGGS』といえば、ある人物に紹介され、途端に洗脳されてしまったアニメである。「計算された、あまりに計算のないシュールなアニメ」とでもいうか、なんとも笑える傑作である。しかし、大真面目な検定試験のキャラクターとしては、全くふさわしくない感じがするのだが。
この英検のポスター。マニアにはたまらない一品になりそうである。
by capricious1977 | 2006-05-01 22:06 | 日記