人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月31日(水)

夢_f0019234_21144246.jpg5月も今日で終わり、そんな今日もパッとしない天気。雨が降りそうな気配を見せつつ、時より雲間から太陽が差し込んでみたり。気まぐれな天気。道端の花も少し寂しそうに、控えめに咲いている。
明日からは6月、世の中は衣替えの季節。天気もきっぱり晴れて、気持ちも衣替えといきたいところである。

とても心に響いた言葉がある。ブラウン管の向こうで松山千春が言っていたその言葉には、なんだかとてもパワーがあった。彼自身の自信から発せられるオーラなのだろうか、心に飛び込んでくる力を感じた。

「夢は、ただ夢見ているだけではダメなんだ。夢に向かって歩き出さなければ、何をすべきなのかが見えてこない。だから、夢に向かって歩き出せ。」

夢は見るものではなく、叶えるものだ。とか何とかよく耳にするが、その意味がやっとわかったような気がした。夢に向かって歩き出さなければ、自分がその夢を実現させるために必要なことがわからない。何をすべきなのかがわからないから、結果、夢は夢のまま。そういうことか・・・
by capricious1977 | 2006-05-31 21:14 | 日記