人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ですから

10月3日(火)

世の中にはたくさん人間がいて、人はそれぞれに様々な環境で、様々な生き方をしている。故に、人ぞれぞれに考え方や感じ方、楽しいと思うこと嫌だと思うことが異なるものだ。
とにかくいろんな人間がいるわけで・・・
自分と「感じ方」が似ている人というのは少ないのである。

友人であっても、もちろん考え方が違う人もいる。逆に考えれば、考え方や感じ方が違うからこそ一緒にいて発見も多いし、楽しいのだ。一緒にいて楽しい、という人はたくさんいる。しかし、「感じ方」が同じとか似ているという人は少ない。
これまで私は年齢が近い人ほど「感じ方」も近いのだろうと思っていた。しかし、そうではないことに気がついた。年齢や世代は関係ないのだと。

そんな、小さいけど、大きな発見をした1日。
腹を抱えて笑った時、きっと同じ感覚だったんじゃないかな。
by capricious1977 | 2006-10-03 22:10 | 日記