人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わったぁ~

1月31日(火)

1月も今日で最後。そして今日は決戦の日。ついにこの日が来た。この日のためにここ2週間、全てを投げ出して全力投球してきたのだ。朝からなんだか落ちつかない。たかがこれくらい、たかが30分、たかが余興・・・ しかし、やるからには全力で。みんなで楽しく笑って終われるように。心から祈らずにはいられない。

直前リハーサル。初めて全員が揃う。それだけでなんだか興奮。これだけ役者が揃っていれば面白くないはずは無い、確信。リハを始めると、私の演出以上のことをそれぞれがやってのける。みんなが一つの方向を向いているときというのは、予想以上の計り知れないパワーを生み出すものなのだ。

幕が上がる。さすがに緊張の一瞬。マイクを持つ手が少し震えていた。始まってしまえば、もう突っ走るしかない。会場に大きな笑い声、みんなの笑顔。観客も出演者も楽しそうじゃないか。そうこなくっちゃ。みなさん、最高に輝いていますよ。 
教えたフリにアレンジまで加えて最高に笑えました。完璧に計算し尽されたダジャレ、凍えるようなあの感じ最高でした。大先輩にあんなことおねがいしてすみません、でも最高の「フォ~」でした。余興どころではないのに参加していただいてありがとうございました。ジェルとスプレーで髪を固め、シャンプーまで持参して冷たい水で頭を洗っていただいて本当に感謝です。微笑みの貴公子最高の微笑みと、追っかけの黄色い声援、最高のエンターテイメントでした。本当に皆さん、ご協力ありがとうございました。こんなバカも1年に一回しか出来ませんから、どうか非道な私を恨まないでください。本当にありがとうございました。

今日は、頑張った自分に祝杯です。私の小道具と一緒にひっそりと・・・
以上、ニュースキャスターの私がお送りいたしました。終わったぁ~_f0019234_20525267.jpg
by capricious1977 | 2006-01-31 20:55 | 日記