人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月始動

8月1日(水)

今日から8月、もう8月。

夏休み中の職場は、ゆったり。もちろん、仕事がないわけではないのだが、おそらくはみんなの気持ちが穏やかだからだろう。
昨日から夏期講習。「学びたい」という気持ちには、なんとしても答えなくてはならない。やらせられているのではなく、自分の意思で学ぼうとしている。その姿は美しいし、かっちょいい。こっちもおのずと気合が入るのだ。

講習終わりの西日が射すテニスコートで、みんなでワイワイテニス。
経験のある者も、まったくない者も、みんな一緒にコートの中を駆け回る。空振りして大笑いして、ナイスショットに「うぉぉぉ」と唸る。こういう奴らと一緒にいられることの幸せ。みんな笑顔が輝いてるぞ。

学んで、汗かいて、笑って。
ここだから出来ること。
by capricious1977 | 2007-08-01 20:06 | 日記