人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も

12月26日(水)

今日も_f0019234_22364939.jpg今日もお土産をもらった。タオル地手ぬぐい。
最近、私が手ぬぐいを集めているということが知れ渡り(別に言いふらしているわけではないのだけれど・・・)、お土産に手ぬぐいを買ってきてくれることが多くなった。本当にありがたいことです。旅先で、私のことを思い出してくれているのかと思うと、なんだか感動する。本当に感謝感謝で涙です。

これは、職場の同僚がくれたのだが、彼女は家族を温泉旅行に招待したのだそうだ。
素晴らしい!!私より5つも年下なのに・・・
というか、そういうことに年は関係ないのだろうけれど。彼女から家族の話を聞くと、自分が情けなく、恥ずかしくなる。

自慢にも何にもならないが、私は両親にプレゼントをしたことがない。(一応名誉のために言っておくが、皆無というわけでもないのです)母の日も父の日も誕生日も。昔から、親とよく話すタイプではないし、1人暮らしをするようになってからはますます話す機会も減って、電話が来ても、どうやら冷たくあしらっているらしい。(自分では気づかないのだけれど)

なんとなく恥ずかしいというか、まぁ、結局のところ、まだ甘えているのでしょうが・・・
もういい年なんだから、親孝行しなくちゃな。
by capricious1977 | 2007-12-26 22:36 | 日記