人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえり

2月10日(金)

凸凹の道路を総称して「ロックンロール・ロード」 友人が命名した。なんともファンキーな名前。助手席に座っていた私は、凸凹に揺られながら涙が出るほど笑った。
今日の帰り道、道路はまさに「ロックンロール・ロード」である。約20分、ひたすら凸凹に揺られ縦揺れを繰り返す。思わずあの時のことを思い出した。「ロックンロール・ロード」 今思い返しても最高のネーミングだ。

金曜日はなんとなくいい事がありそうな予感がする。明日は休みだ!という気分の問題だろうが、「いい事がありそう」と思いながら一日を過ごす。
そして、今日はあったのだ。「いいこと」
おかえり_f0019234_22561220.jpg私が社会人として働き始めた4年前、職場で使っていたコーヒーカップと同じものを見つけたのだ。そのカップは1年ほど前に壊れて、今は違うものを使っている。しかし、初代のそのカップはデザインも飲み心地もとても気に入っていたのだ。しっくりくるものは、そうそう見つからないものだ。今日は偶然セトモノ売り場を通りかかり、偶然に発見したのだ。いや、これは偶然ではない。必然に違いない。このカップが私を引き寄せ、棚の上で光を放ったに違いない。迷う理由などどこにもなく、即買い。
家に着き、ワクワクしながらお茶を入れる。
おかえり、マイカップ。
by capricious1977 | 2006-02-10 22:57 | 日記