人気ブログランキング | 話題のタグを見る

力ずく

2月7日(金)

力ずく_f0019234_17404435.jpg記事をアップしようと思いつつ、2日も経ってしまった。

画像は、2日前の夜の出来事。
仕事を終えて、仲間と駐車場へ向かい車の雪おろしをしていた。
すると、一人が「やばい・・・ 鍵挿したままロックしちゃった・・・」と悲痛な声。

はじめは、何のこっちゃわからなかったのだが、早い話が鍵を車の中に閉じ込めてしまったわけで、自分は車に入れない。ということは、帰れない。ヤバい、、、ってこと。
スペアキーを持っていないというので、こうなったらJAFしかあるまい。とにかく電話して来てもらうことに。わけありで、少し遠い営業所から来るらしく40分くらいかかるとのこと。しかし、鍵が開かないことにはどうにもならないので、待つしかない。

やっと到着して、鍵開け作業開始。画像はその模様である。
そして、すぐにカチャっと開くのかと思っていたのだが・・・ 凍てつく寒さのせいで、なかなか開かない。10分、20分、30分。遂には、窓ガラスにガムテープ張り出して、「もしかしたら、ガラス割っちゃうんじゃない?!」なんて思ったり。結局、窓の間から鍵を引っ掛けてやっと開いたのである。所要時間45分。

なにはともあれ、開いたのだから良かった良かった。
うっかりの代償は12,000円と高くついたのだが。まあ、仕方ない。と彼を励ましながら、私はというと、なかなか巡り合えないハプニングに少しワクワクしたりして。

皆さん、車のスペアキーきちんとお持ちですか???
by capricious1977 | 2008-02-08 17:40 | 日記