人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい旅

11月15日(土)

いい旅_f0019234_0531025.jpg出産を控えた同僚のお見舞いのため、一路黒石市へ。

天気は最高だし、ドライブには最適。
昼過ぎに市内に入り、昼食。車を走らせていたら、ぱっと目に付いた「とんかつ屋」。
これしかないな!!と早速店へ。
久しぶりのとんかつにテンションがあがる。ちょっと食べすぎかなぁ・・・なんて思いながら。

病院へ行く前に、お見舞いの花を求めて、花屋を探す。
ようやく見つけたお店は、おじさんが一人で切り盛りしている様子。人のよさそうな顔。
私達が市外から来て、やっとこの店を見つけたことを話すと、うれしそうに笑ってくれた。おまけに、今が旬のりんごをご馳走してくれて、さらには、たくさんお土産までもらって・・・


津軽の人たちは、なんぼあったかいんだべ。

入院中の同僚も、すこぶる元気で、赤ちゃんも順調らしい。
なんだか、いっぱい幸せをもらった一日だったな。
by capricious1977 | 2008-11-18 00:53 | 日記